2017-04-28
2017-04-27

札幌→函館ドライブ

IMG_0125.jpg

札幌でネギみそラーメン食べて
( さんぱちさんは安心の味 )

IMG_0127.jpg

中山峠であげいも食べて
( 3個も食べるとなかなかの腹具合)
( これも安心の美味しさ )

IMG_0132.jpg

羊蹄山にこんにちわして
( だいたい雲がかかってる )

IMG_0209.jpg

ニセコの道の駅でチーズ買って
( ラムバナナのフレッシュチーズと
ブラックペッパーのストリング)

IMG_0129.jpg

ニセコのルピシアで

IMG_0136.jpg

紅茶買って
( さくらんぼ味と
白ワインのサングリア風味味 )

IMG_0134.jpg

夕ご飯用におしゃれなお弁当買って
( 私はグリーンカレー
旦那さんはシェフのカレー
季節の野菜のマリネとポテトサラダ )

函館に到着。
こんなけ寄り道すると7時間くらいかかった。

IMG_0211.jpg

後日、ラムバナナのチーズに
ブラックペッパーと
はちみつかけていただきました(*'ω'*)
美味しかった~!

もうこれは旅行とよんでいいかもしれん。




ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2017-04-25

映画 【 王様のためのホログラム 】 見た

246ca361eb738088.jpg

【ストーリー】

大手自転車メーカーの取締役だった
アランは、業績悪化の責任を問われて
会社を解任され、全てを失う。
娘の養育費を払うためにIT業界に転職し
一発逆転をかけてサウジアラビアの
国王に3Dホログラムを売りに行くが
到着した現地のオフィスは砂漠に
立てられたテントで、Wi-Fiもつながらない。
さらに、プレゼン相手の国王には
いつ会えるのかもわからず……。


640 (4)

旦那さんがトムハンクスの
フアンで映画が来ると見に行きます(^-^)
(なぜかラングドン教授シリーズだけ
見ない…面白いのに…)
トムハンクスのあのどうしようもない
雰囲気が好きなんだって。

今回の映画はまさに
どうしようもないトムハンクス。

いや、言われているほど
どうしようもなくもない、と思う。
だって前向きに仕事しているから。

640 (5)

遠い異国で頑張って

640 (6)

頑張りすぎて
倒れちゃったりするけど

640 (7)

美しくて知的な女性とも
仲良くなるよ。

サウジアラビアも女性には
厳しいのね…
男性患者を診るだけでいろいろ
言われちゃう。
医者だよ?治療だよ?

後、監督、中国嫌いなのかな(^▽^;)



この日食べたランチ

P3060279.jpg

アフタヌーンティーリビング
おいしゅうございました(^-^)



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2017-04-24
2017-04-20

立待岬とステーキピラフ

春の北海道は
暖かそうに見えて寒い…

P3200319.jpg

綺麗な景色だけど…寒い。
(北海道と本州がこんにちわしてます)

P3200322.jpg

素敵な景色だけど…寒い。
(青森、近いなあ)

P3200323.jpg

あったかい時にまた来たい…。


ランチに函館名物の
ステピことステーキピラフを食べました!
函館のソウルフードと言われてます(*'ω'*)

P3200326.jpg

旦那さんは目玉焼きトッピング。
私はトマトのトッピング(^-^)

お醤油ベースのソースが美味しい!

P3200325.jpg

お店の中。
アメリカンテイスト。
私たちの席は吹き抜けの2階。

P3200329.jpg

「Jolly Jellyfish 」




ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ