2017-02-21

【傷だらけのカミーユ】 完読

P2180247.jpg

【傷だらけのカミーユ
/ピエール・ルメートル】

【ストーリー】
カミーユ警部の恋人が強盗に
襲われ、瀕死の重傷を負った。
一命をとりとめた彼女を執拗に狙う犯人。
もう二度と愛する者を失いたくない。
カミーユは彼女との関係を隠し、
残忍な強盗の犯人を追う。


シリーズ完結編らしいが
せめてもう少しカミーユに
幸せになってほしいワ('ω')
女運が悪すぎる・・・。

全部で三部作。
どれも人の執念がすごすぎる。
一見、無差別殺人のようだけど
読み進めるとちゃんと理由があって
きちんと推理物になっているのが
読んでて楽しいシリーズでした。




ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2017-02-13

【私の家では何も起こらない】 完読

P1270231.jpg

【私の家では何も起こらない
/恩田陸】

【ストーリー】

小さな丘に佇む古い洋館。
この家でひっそりと暮らす女主人の許に
本物の幽霊屋敷を探しているという男が
訪れた。
男は館に残された、かつての住人たちの
痕跡を巡り始める。

【感想】

面白かったんですが
なんだか物足りない。
なんでそうなっていくのか
ぼんやりすぎて・・・
でもそのぼんやりが狙いなのか?



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2016-12-12

【億万長者の究極ブレンド】 完読

写真

【億万長者の究極ブレンド
/クレオ・コイル】

【ストーリー】
誰も聞いたことのないコーヒーを注文
してはバリスタたちを困らせる客が
ビレッジブレンドに現れた。
その風変わりな若者の正体はIT業界の
革命児にして億万長者のエリック・ソーナー。

彼のリムジンを狙った爆発事件が
ビレッジブレンドの目の前で起き
クレアは身を呈してエリックを救出した。

目的のためには手段を選ばない
IT億万長者たちのゴージャスで恐ろしい
世界を垣間見たクレアは・・・

【感想】
安心のシリーズ(^-^)
美味しそうなコーヒーと料理が
満載で 謎解きも楽しいけど
お腹も空いてくる・・・。




ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2016-10-03

小説 【冥闇】 完読

写真 (1)

【冥闇 / ギリアン・フリン】

【ストーリー】
31歳のリビー・デイは7歳の時に
母と二人の姉を殺される。
首を絞められ、斧を振り下ろされ
ショットガンとナイフで惨殺されたのだ。
生き残った彼女の証言によって
15歳の兄のベンが逮捕され収監された。

リビーはすさんだ少女時代を送り
自嘲󠄀的で無気力な大人となり
事件後に寄せられた寄付金で暮らして
いたが、それも底をつきはじめていた。
そんな時、彼女は有名事件の真相を
語り合う「殺人クラブ」の集まりに招かれる。

【感想】
あの、イヤミス「ゴーンガール」の原作者。
これもなかなかのイヤミスでした。
ちょっとした嫌な事が微妙にずれて
重なって重なって大きな事件になる。
どこでどう間違ったんだろう、って。
気付いた瞬間からやり直せるのかな?



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2016-09-07

小説 【深泥丘奇談】 完読

写真 1 (3)

【深泥丘奇談/綾辻行人】

【ストーリー】
ミステリ作家の「私」が住まう「もう一つの
京都」の裏側に潜み、ひそかに蠢動し
つづける秘密めいたものたち。
古い病室の壁に、
丘の向こうの鉄路に、
長引く雨の日に、
送り火の夜に…
面妖にして魅惑的な怪異の数々が
日常を侵食し、見慣れた風景を
一変させる。

【感想】
短編の怪談がいくつか…と
思って読んだら、これまた変わった
テイストの怪談…
巻きこまれ型?の主人公が
なんだかかわいそう過ぎる(・。・;
医者や看護師も十分に怪しいが
主人公の奥さんが一番怪しい(笑)



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ