--------


2011-02-12

札幌雪祭り(昼編)

カレンダー

ここ最近、西の方でも雪が降っているとの事。
足元気をつけてくださいね。
白熊は今年に入って2回、すっ転びました(^_^;)
白熊でさえも転ばされる雪・・・
冬靴文化が無い所ではさぞ大変だと思います(-_-;)

そんな札幌は雪祭り真っ盛り。

でも札幌人はクールというかなんと言うか
あまりこの祭りには興味が無いようです・・・
まあ、確かに雪は見飽きてますが(^_^;)

会場が会社のすぐ近くなので帰りにぷらぷら歩いて見て来ました。
最近は日が落ちるのも遅くなりましたね~

雪祭り1
大雪像☆サザエさん一家
たまが規格外に大きいです。
秋田犬並みの大きさです。

雪祭り7
北海道らしい大雪像の一部にはいつも通る北海道庁も。

雪祭り4
最近増えた中国観光客も喜ぶであろう大雪像☆天壇
すごく大きいのに写真に撮ると小さく見えるなあ・・・

雪祭り2
Onちゃんも仕事してます。本願寺をバックに記念撮影大会。

雪祭り3
お子様用には氷の滑り台
スキーウェアが必需品。これ結構楽しいんだよね・・・。
親御さんの写真撮影会場のような状態。
係りの人たちもそこはちゃんとタイミング取ってました。慣れたもんだ。

雪祭り6
会場には道民参加の小さい雪像もたくさんあります。
これはチョッパー。
観光客の一人が「限りなくチョッパーに近い・・・」と言ってましたが
雪像作りって大変なんですよ~(^_^;)大目に見てね~(^^)

雪祭り5
人気のサイトウ選手も雪像に・・・
愛されてるね。
とうきび持たされてる・・・
関係ないけど「とうきび」って北海道弁なんだって知らなかった・・・。
じゃあもしかして「馬鈴薯」って北海道弁??


イラスト

ここ最近は絵描きをしてました。
マンガ8pとイラスト1枚。
締め切りがあるものはさっさとやろう・・・(>_<)


ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2011-02-07

帯広土産

カレンダー

今日から札幌は雪祭りです。
今まで暖かかったのに今日は突然ものすごく空気が冷たい・・・。
鼻の中がピリピリします。
そして日中は猛吹雪になるし・・・。
道路はびかびかのブラックアイスバーンだし。

北海道らしくて観光客には逆に喜ばれるかしら?
って旦那に言ったら「こんな所に人は住めない!って思うんじゃない?」だって。
まあ確かに・・・。

そんな旦那は先日出張で帯広市に行って来ました。

んで、お土産を買って来てきれました。

おみやげ1

帯広といえば「豚丼」

北海道人は豚肉が大好き!
私も大好き!

もう1つのお土産は

おみやげ2

「クランベリー」さんのスィートポテト!

これめちゃめちゃ美味しいんですよ~(^^)

そしてすごく大きいんですよ~(^^)
一個千円前後するんですよ~

二日かけて美味しくいただきました!


そんな白熊は今、サークルの原稿描きでてんてこ舞いです・・・
(てんてこ舞いって何だ??)

イラスト


ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
