2015-07-14

春のパンケーキ祭り(やりすぎ感アリ)

今年の春の初め、
突然白熊の中にパンケーキブームが
きました (o゚Д゚)ノダーッ

私、ブームがくるとホントしつこいです

写真 1
【サッポロパンケーキ ミント】
贅沢にチョコアイスもトッピングしてます

写真
【白やぎ珈琲店】

写真 4
【アフタヌーンティー】

写真 3
【椿サロン・円山ぱんけーき】

写真 2
番外編【六花亭/帯広本店】

4月から月一間隔でやってるな・・・
食事系もいれるともう少し増える・・・

飽きるまでもう少し続きそうです



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2015-03-21

おからのクレープ

白熊は「巻物」が大好きです

手巻き寿司、
北京ダック、
サンチュで巻く焼肉、
生春巻き、揚げ春巻き、
ブリトー…etc

そしてクレープ!

でも最近、クレープが買える所が
激減したような気がする・・・

そんな中、旦那さんが連れてってくれました

写真 1
【nino/札幌市豊平区月寒】

写真 2

生クリームとバナナとチョコの
クレープ(^v^)

生クリームが濃くて美味しかった~!


ちょっとしたドライブの後、
夕ご飯を食べて帰りました

写真 3
【人人人/円山クラス】

中華ってなんでこんなに美味しいんだろうネ!




ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
2015-03-18

四角いカマンベールチーズ

先週、旦那さんからチーズとハチミツを
いただきました(^v^)

写真 1

どちらも北海道産

旦那さんの会社に来ていた作り手さんから
直接購入したそうです

カマンベールチーズも
ハチミツも大好物\(^o^)/

写真 2

開けてびっくり!
このカマンベール、真四角!!

写真 3

カリカリに焼いたトーストに
乗せて、ハチミツかけてみました(*^_^*)

最高に美味しかった~!!

なるべくメイドインジャパン。
なるべく北海道産。
地産地消で美味しく(^v^)


写真

刺繍、進んでます




ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2015-03-02

全国うまいもの大会にて

先週末のおやつは
丸井今井さんで開催された
【全国うまいもの大会】から…

おやつ1

大仏さんまんじゅう

おやつ2

バックシャン!

鎌倉・長谷だんごさんのおやき。
あんことクリームがありましたが
今回は旦那さんが好きなクリームで(^◇^)
クリーム、すっごく美味しかった!

同じ催事場で「ひよこ」さんの実演が!

写真 1 (5)

小さい焼きたてのひよこさん!
試食用なんですがメッチャ可愛い!!
一個一個手作りなんだ~(*^_^*)



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2015-02-22

イチゴの季節の週末のおやつ

今週末のおやつは
AFTのベイカリーで買ったイチゴのケーキ

写真 1 (16)

基本、食わず嫌いの旦那さんは
最初、拒否反応をおこしましたが(笑)
食べてみると「あれ?美味しいぞ」だって(^v^)

写真 2 (12)

一緒に買ったさくらんぼのジャム。
さくらんぼ好きとして買わずにいられなかった。
プレザーブスタイルであっさり味。
紅茶に入れて激うま!
そのままスプーンですくって食べても激うま!



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ