2017-04-17

イースターエッグ展に行って来ました

P4170353.jpg

函館市地域交流まちづくり
センターで開催されていた
イースターエッグ展に
行って来ました(*^^*)

エッグアートは
少しかじったんですが
ろうけつ染めのピサンキは
以前からの憧れ!

でも札幌で教えてもらえる
所が無くて、独学で出来ないものか
と以前より悩んでいたら
なんと函館で出会えた!

P4170354.jpg

許可をいただいて
写真も撮らせていただきました(*'ω'*)

本物、初めて見た~!

P4170355.jpg

どれもこれも
素敵すぎる!!

素敵すぎて鼻血でそう!!

P4170356.jpg

チャンスがあったら
教えてほしい!と
聞いてみたら
今は教室が無い様子・・・(T_T)

あまりにも落胆する私を
可哀想と思っていただけたのか
開催することがあったら
お手紙をいただけると!

ありがとうございます(^-^)
ご縁があるといいなあ…

P4170357.jpg

こうゆうタイプもあるのね~!




ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2015-03-12

エッグアートのお雛様

今年も皆様のブログを
拝見すると、ものすごく
可愛いお雛様のケーキがたくさん!(*^_^*)

私も3月3日、デパ地下に行ってみました。
…でもどんだけ下手なのか、
可愛いTHEお雛様ケーキが発見できず。
(仕事帰りだからもう無い??)

そんな中、モンシュシュさんから
「キティ入りました~」と声が。

写真 1 (1)

白熊家の今年のお雛様ケーキ

家に帰って旦那さんに見せたら
「…」無言(笑)

そして一言
「俺は猫がいい」

あ、キティですね(^v^)

写真 2 (1)

食べてみたら「思ったより美味しい」だって(失礼…)


写真 3

イチゴ大福と桜もちも
後日いただきました(^v^)
春ですね~


そんな白熊家の小さなお雛様

写真 1

ケース部分のたまごがグースで
中身がウズラちゃん。

写真 2

なんだか仲良し(^v^)



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2012-10-11

第28回手づくりフェスティバル

てづくり

今年もエッグの先生のお手伝いをさせて
いただきます!

私は10月13日の土曜日
【エッグアート教室 NEU ART】のブース、
または【こども手づくり体験広場】 のどちらかで
お手伝いしてます

先日、エッグの教室で
こども手づくり体験の
キット作成をしました

今年はクリスマスエッグです(・∀・)

エッグ1

にわとりのタマゴに
クリスマスの飾り

可愛いですよね~!

お子様用には最初からタマゴに
イラストが貼られた物を用意してます
飾り付けを楽しんでもらえるタイプ!
ビーズやリボンを貼ったりして
オリジナル感を出してください!

エッグ2

12名X4回の48人分の
キットを作成!

ぜひ来てくださいね~ヽ(*´v`*)ノ
無料ですよ~

先生のブースでは有料で大人も楽しめる
体験エッグも数種類用意しています!
昨年は金曜日で無くなってしまった
エッグもありました!
みなさまぜひ!

エッグ3

わたくし、これからお子様用の整理券を
はりきって作ります!
ダ━o(`・д・´)ノ━!!


ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2012-10-03

今日はエッグアート教室

カレンダー
ふわふわふわ


エッグ3

今日は久しぶりのエッグ(*´v`*)

まずはこんな感じでカット

エッグ4

先生の見本は綺麗な白でしたが
今回は青を選んでみました(・∀・)

上からビーズを張るので
むらはそのままで、ささっと。

エッグ1

まずはスワロのダイヤレーンなどで
ふちを飾って・・・

エッグ2

あとはひたすらひたすら
ビーズをぐるぐると貼る!!

これが楽しい~!!

(楽しくない人が多いらしい・・・)

でも、あとちょっとを残し
時間切れ・・・宿題です(*'ェ'*)


ししゅう

刺繍もクライマックス!(大げさ)



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2012-07-18

タマゴでベビーカー

カレンダー
さて、帰るか・・・


17日はエッグ教室でした

今回はベビーカーを作ります!

えっぐ5
えっぐ6
製図して・・・
えっぐ7
カットして・・・

色を塗って
ラインストーンやパールで飾り付けます

えっぐ8
イメージはビクトリアン調・・・
ベビーカーという清楚な感じは無し・・・

えっぐ
でけた

えっぐ2
後ろ

えっぐ3
即席でミニクッションも作ってみました

えっぐ4

先生はあっさりと
「中に入れる赤ちゃんも作ってみたら?」
と素敵な笑顔で言われまするが・・・
先生・・・私、クッションが限界です・・・


ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ