2013-07-24

パキラという名の可愛い新入り

少し前に小さな植物を買いました

植物

3COINSで一目ぼれして
どんな植物なのかもよくわからずに
買っちゃったんですが・・・

彼の名前は「パキラ」
仲良くなれればずいぶん大きく
育ってくれそうです!
花も咲くみたい!!

今のところすくすくお育ちの様子(´▽`)


そんな彼のために素敵な植木鉢が
ないかなあ~と「私の部屋」さんへ
行ってみたら・・・

レース

植木鉢とまったく関係ない
タッセルフリンジを購入してしまいました・・・

すっごく可愛い(*>ω<*)

ちなみに植木鉢は扱われていませんでした
探すと無いもんですね、植木鉢。



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2012-02-21

チューリップ

カレンダー


アネモネさんが豪快に枯れたので
新しいお花を買いました♪(*´▽`)ノ

花1

今回はチューリップとポピー

花2

チューリップはたくさん種類があって
悩みましたが、綺麗な紫を選んできました。
名前も途中まで覚えてたんだけどなあ(`-д-;)ゞ
家に着いたら忘れてしまった・・・

今朝開いてきてすごく綺麗

花3

ポピーも2輪、開きました

花4

残りの3つぼみは何色なのかな?
楽しみ(*'ε`*)


刺繍はこんな感じで進んでます

刺繍

シックな感じです



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

2012-02-08

アネモネ

カレンダー
アンニュイな午後


お花を買ってきました。

アネモネとピンクの猫柳。

お花1

ピンクの猫柳って初めて見ました!
すっごく可愛い~

お花2

今朝起きてみると
部屋の中が暖かいせいか豪快に開いてます。
昨日は小さな開きかけだったのに、
こんな大きなお花だったんですね~

アネモネさんって
ギリシア神話に美少年アドニスが流した血よりこの植物が
産まれたとする伝説があり、稀にアドニスと呼ぶことも。

まあ・・・そうなのね

花言葉も
「嫉妬の為の無実の犠牲」

まあ・・・意味深ね



お花4

アネモネさんがいる棚。

なんだか突っ込みどころ満載の写真だけど

気になるのは・・・ここ?↓

お花3

この水色のぬいぐるみ覚えている人いますか?

そう彼はスポルト君

旦那さんが無理やりここに置いてます・・・


そんな中刺繍は

刺繍

大分出来てきました


ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

2012-01-14

スイートピー

カレンダー3

先日、花屋さんを覗いたら
スイートピーが沢山ありました。

お花のことはまったく詳しくないけど
今、スイートピーの時期なのかな?

ひらひらして金魚のしっぽみたいで可愛いです。
しかし、いろんな色があるんですね!

花1

5本、買ってみました。
あえてのピンク外し(^^)

小さなグラスに入れて飾っていましたが
割とすぐにしおれてくるんですね。

茶色くなってきた花をいくつか摘んだら
ちょっとさびしくなったので
ダイエー木曜の市(^^)で買ったお花をプラスしてみました。

花2

プラス200円でボリュ~ミ~になりました(^^)

今年はお花のある生活を目指します。


そして新しい刺繍は

刺繍

カラフルにすすんでます


ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2009-11-05

本日はお花の日

本日、木曜日は私の住んでる所では、映画のレディースディ。

見て来ました『THIS IS IT』

MJ.jpg

「スリラー」を最初に見た時の驚きと感激!
熱烈なフアン、というわけではなかったけれど
彼の声は大好きでした。

映画はすごくよかったです。
太陽の下だと不安になるくらいの整形の顔だったけど
ステージで見る彼はとても綺麗でした。
もしかしたらステージで映えるように整形したのではないかと思えるくらい。
50歳とは思えない動きと声量。

普段、俗世界と離れたような雰囲気を出していたけど
ステージではとってもSEXY!
完成したステージを見たかった!
きっとこのDVDが出たら買っちゃいます。


映画の後は月に1,2回行っているお花。
お花屋さんが教えてくれるのでマイペースに好きな形をつくってます。

今回のテーマは「大人色のブーケ」
なんて素敵な色合い!
ここに通って、まだ4回目ですが、少しは上達したでしょうか?

お花

クリスマスのリースも作りたいです。

お花の後にいただくお茶とケーキ。
本日は栗のケーキ。おいしかった~。

お茶


今日のオリガさんは・・・

オリガ3

ごめんね・・・。



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ