2012-11-24

アレブリヘスって初めて聞いた!

木曜日の会社でのお昼ご飯

かれー1

その日の夕ご飯

かれー2
【GOMBEI SPICE】

カレーだね、カレーだよ。

昼も夜もカレーだ。


話は変わって、本日父が調べ物をしてほしいと
めずらしく我が家に遊びに?依頼に?来ました。

「メキシコ」「オアハカ」「アレブリヘス」

この3つの単語をメモしてきた父。

ネットで調べてみると
「メキシコのオアハカという町の民芸品アレブリヘス」
と、わかりました。

なんでも最近立て続けにTVでこの
民芸品の紹介を見たらしく
どうしても現地に行って見たい!との事。

依頼とは「日本からオアハカのツアーを組んで、
アレブリヘスのしかも父の好きな作家の工房へ
行きたい」でした。

白熊旅行代理店!?

いや、調べますとも・・・!
私が?いえ、旦那さんが!!!

mexico1.jpg
これがアレブリヘス

4a893055.jpg
確かに超気になる!!!



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2012-11-21

あみぐるってます

なんだか忙しい・・・

好きで忙しくしているので
しょうがない・・・

とにかく今は
6体のうさっちを編んでます

あみぐるみ
6体のうちの2体
ラメ入りの毛糸がまぶしい・・・
はやくお顔を付けようよ・・・


ジュース1
これは美味しくてしかも可愛い

ジュース2
後ろもキュ~ト



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2012-07-07

ハンドメイドマルシェに行ってみた!

カレ
ワイルド(勝手なイメージ)


今日は会社帰りに
丸井さんで開催されてる【ハンドメイドマルシェ】に
行ってきました(゚∀゚*)ノ

素敵なハンドメイド作品がたくさんあって
眼福!でした~

その中でも素敵だったのが

【Riju】さん!
ものすごく可愛いビーズモチーフ!

しかも自分でつくれるキットもいろいろあったんですよ!

でもビーズはド素人な私・・・
作れるんだろうか?と悩んでいたら
ブースから女性が出てきてくれて
これを勧めてくれました。

ビーズ2
【カラースプレードーナツストラップ】

繊細な作品の中でも
まだビーズの粒が大きい方なので
初めての人でも作りやすい、とのこと。

本当に?
本当に?
あみぐるみをはじめた頃の
魔法感が漂ってきてます!

ビーズ3

完成品の写真を撮っていいですよ
と言っていただけたので

ビーズ

もうすっごくキュ~ト!!
こんなの出来ちゃう!(はず)
他にもケーキのモチーフとか
心ときめくものがたくさん!
ドーナツがクリア出来たら他のモチーフにも
挑戦してみたいなあ。

白熊、レジンに続きビーズの世界にもチャレンジか?

・・・今、思えば、あのやさしかった女性は
もしかしてデザイナーの今瀬愛子さん!?
は!そうなのかしら!!?
私、間抜けなことばっかり言ってた様な・・・


帰りに丸井さんの地下で

バウム

【NIJU-MARU】さんのバウムクーヘン
期間限定で京都からの出展とのこと
あまりの可愛さに買っちゃいました(*´v`*)

家で旦那さんと切り分けてみましたが

バウム2

円にはならなかった・・・
(どう考えてもなるわけない)


ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2011-12-02

ソックモンキー!

カレンダー

前からちょっぴり気になっていたおサル。

ちょっぴり、くらいだったので
忘れかけてもいましたが

先日本屋さんでこれを発見。

ソックス1

手づくりキット付き!
取りあえず作ってみたい!っていう私には
丁度いい感じじゃない?

ソックス2

買った。

早速、家で開封

ソックス3

突然言われても家に無いし・・・

もうちょっと大きく書いてくれよ・・・
ついでに100均に寄ったのにさ・・・



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2011-11-28

これがマスキングテープか!

カレンダー

会社帰りに
地下歩行空間でなにやら人だかりが・・・

近づいてみると・・・

テープ4

むむ!これは今流行のマスキングテープ!

販売だけじゃなくて
ワークスペースも設けられてます

テープ5

無料でいろいろ遊べるようになってます。

実は私、マスキングテープとはなんぞや?という人間・・・

テープ1

ふむふむ。
この紙に好きなようにテープを貼っていくのですね。

ははあ、これはセンスとの戦いなわけですね。

テープ3

周りの女子たちに負けずに貼ってみた。

なんとなく楽しかったし
無料で遊ばせていただいたので

テープ10

購入。

チョウチョのテープ、可愛い~
あと、季節物でトナカイ柄。

家に帰ってトナカイ柄を足して、完成させてみました。

テープ6

白熊、初マスキングテープ作品(?)

テープ7

ふむふむ。

テープ9

楽しいかも(まだよくわかってない・・・)

【カモ井加工紙株式会社】 mt



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ