2009-11-30

シンガポールで買った物

シンガポールではいろいろと雑貨を買いました。

布やさん2
アラブ街で素敵な布屋さんで布を購入。

布
写真では良く写らなかったけど、金糸も入っていてすごく綺麗な布です。
ピカピカしてるの!
二種類がセットになっていてアラブ式ドレスが一着つくれるようになってます(^^)
日本円で3千円ほど。少し安くしてくれました。
クッションやテディベアを作ったらきっと可愛い!!

手芸屋2
同じアラブ街で偶然入った手芸屋さん。
ここではレースとか購入。すごく安くて感激!
写真に写ってるお姉さんが私のスワロでデコした腕時計やデジカメに興味しんしん!
「日本ではスワロをこういう物に使うのね~」と。
海外ではデコはまだまだ普及していないみたいで、めずらしがられます。


ぶらさげ
インド街ではぶらさげるタイプの飾りを購入

ぶらさげ2
1つは布で出来ている小鳥がたくさんついたタイプ。
あとの二つは木製の小鳥とお馬さん。
結構長くて飾り応えがありそうです。色がカラフルで綺麗!!
値切って三つで千五百円くらいで購入。

お土産屋さん
そして・・・きたきた~~中華街!
変なものが沢山売ってるぞ!!

ここで買ったのは
鳥のオルゴール
小鳥の入った木製のオルゴール

ロバ
ロバ。めっちゃキュ~ト!

スノー
そして定番のコレ。

なんと三つ合わせて585円です。
安~~~!!

お次の店で買ったのは・・・
お土産屋さん2

マトリョーシカ
マトリョーシカ!!

マトリョーシカ2
一番のチビは・・・なんじゃこりゃ(^^)

そして今回の白熊のツボ
獅子
操り人形タイプの獅子!!
写真のお店の上にぶらさっがてるヤツです。
可愛い~~!!!一番めでたそうな赤を購入。さんざん動かして一人で遊びました(^^ゞ

マトリョーシカと獅子で値切って900円くらい。
私的には満足満足。


あと本屋さんで
雑誌
クロスステッチの雑誌を3冊。インテリアの雑誌を一冊購入。


最後に空港で余った10シンガポールドル(約650円)で
ハロッズ
ハロッズのキャンディーを購入。
お店のお姉さんに「10ドルしかないの・・・」って言ってみたら
これを勧められました。
可愛い。
これが唯一のブランド品??


以上、白熊のシンガポール旅行記??でした。


最後に
バックシャン
バックシャン。
ゲボボ~



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村






theme : 旅日記
genre : 旅行

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ