2010-01-31

エッグ修復完了

今日は教室から持って帰ってきて壊れていたエッグの修復です。

デコ用の二種類を混ぜて作るボンドで壊れた所を貼り付け。
このボンドはくっつくと頑丈なんですが、くっつくまで時間が少々かかる・・・。
その間、手に持ってTV鑑賞・・・。

エッグ直し

なんとか上手くくっついてくれたけど
割れてる所は一目瞭然なので・・・いろいろごまかす(-_-;)

エッグ直し2

ごまかしのレース

エッグ直し3

はい、ここもごまかしのレース

エッグ直し4

ここにいたっては飾りに隠れて見えなくなりました・・・

明日足を付けて完成します(^^)
よかったよかった。

そんな白熊のエッグアートの必需品は

エッグ三種の神器

※百均で買った小さなハサミ(ボンド等ですぐ切れなくなるので100円でいいのです)
※牛乳やジュースの紙パックで作られたパレット(ボンドにも絵の具用のパレットにもなる優れもの!)
※爪楊枝(ボンドを付けたり、飾りを固定したりと大活躍!)
 ↑ピンセット利用者が多いですが・・・

綺麗で可愛い物達はこのような安めの物達から生まれるのであった。


ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村






theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ