2010-11-30

旅行記2(またもや大阪で・・・!)

ありがたく仏様を拝み奈良を後に。
夜は大阪に入りました。

・・・大阪といえば、そうホルモン!!

焼肉2

わ~い!

焼肉1

自家製マッコリ万歳~!
ここのマッコリは酸味が効いてました。

焼肉3

ご馳走様でした

「鶴橋焼肉 喜楽園」

たこ焼き1

そしてばんばんのお腹を抱えてホテルへ帰る途中・・・
またやっちまった・・・
出合ったら(というかお店はいつもそこにあるよね)買うしかない

たこ焼き2

今回はたこ焼き(しょうゆ+マヨ+七味)の他に・・・
「ぺちゃ焼き」というのを買ってみました。
大阪ではポピュラーなのかしら?北海道ではあまり聞かない(私は初めて聞きました)
たこやき何個かをチーズとハムと一緒になんだか分厚い鉄板でプレス!
ぺっちゃんこになるからぺちゃ焼き・・・
お好み焼きのような・・・ブリトーのような・・・
なんだかおいしかったです(でもせっかく丸々に焼いたたこ焼きをあえてつぶしちゃうのね)
日本にはまだまだ知らない食べ物があるぞ~!!

そして初日から太る予感満載!


ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村





theme : 旅行
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ