2013-03-02

【解錠師】完読

本1
【解錠師/スティーヴ・ハミルトン】

【ストーリー】
八歳の時にある出来事から言葉を
失ってしまったマイク。だが彼には才能があった。
絵を描くこと、そしてどんな錠も開くことが
出来る才能だ。孤独な彼は錠前を友に成長する。
やがて高校生となったある日、ひょんなことから
プロの金庫破りの弟子になり、芸術的腕前を持つ
解錠師になる。
そして非情な犯罪に巻き込まれていく・・・。


先日、新聞のあるコーナーで
「中学生へのお勧め本」にこれが紹介されて
いたのを見たときはちょっぴり驚いた。
「少年の成長と青春の物語」ってようなことが
書いてあって「言われてみれば・・・!」
と目から鱗が!

主人公のマイクはすごく
頑張り屋さんなんだよね。
それがちょっぴり間違った方向に行っちゃう
だけで。
なんとか軌道修正してもらいたい!と
最後まで読みました。
なかなか面白かったです。

芸術的腕前で金庫破りをしていくマイク。
綱渡りみたいな、はらはらした犯罪。

犯罪者なんだけどマイクを応援しちゃう


刺繍は

刺繍

もうちょっとで一枚目が完成しそう



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ