--------


2017-03-31

香港☆マカオ旅行記 9

< 前回までのあらすじ >

マカオ二日目。
マカオでバスデビューし、
ひたすら歩いて街観光。
そろそろお腹も空きました。
( あらすじ…?)


今回の目的の一つに
マカオポルトガル料理を食べる!が
ありました(*'ω'*)

旦那さんがチョイスしてくれたレストラン

PC260115.jpg

「ソルマー」

PC260110.jpg

お料理はアラカルトで注文
野菜のスープ
あっさりしていて美味しかったです

PC260112.jpg

白身魚のお料理

PC260113.jpg

魚介のピラフ

PC260111.jpg

メインのアフリカンチキン!
美味しかった~(^o^)/

アフリカのモザンビークの
鶏のグリル料理を元にして、
インドのカレー、
マラッカのココナッツなどが
加わった料理(^-^)

どのお料理も
野菜が豪快に入ってます。
味は日本人好みだと思うな~
ただ、盛り付けの美しさには
あまり関心が無い様子(^▽^;)

PC260109.jpg

もちろんマカオビールも
いただきました!
昼に飲むお酒って
なんだか美味しいよね


PC260122.jpg

この後、荷物を預けてた
あのホテルに一度戻り
フェリーに乗って香港に移動です。

PC260128.jpg

香港のホテルに
チェックインしたらお外は
すっかり夕暮れ。

ホテルからてくてく歩いていける
所にヴィクトリア湾。

PC260129.jpg

香港に行くたびに見ちゃうんだけど
なんだか飽きないよね。

日本の看板のネオンが減ったね~と
しみじみしながらのんびり散歩。

PC270142.jpg

私たちの香港でのお宿も
絶賛ネオン中(^-^)

PC260120.jpg

「ザ・ロイヤルパシフィックホテル
アンド タワーズ」

ホテルの部屋の窓から
見える景色も
絶賛ネオン中

PC260118.jpg

マカオのあのホテルと比べると
シンプルなインテリア。
素敵なお部屋でした(*'ω'*)


そして遅めのお昼ご飯と
移動でちょっぴり疲れたので
今日の晩御飯は…

PC270130.jpg

フェリーでもらったサンドイッチと
(これが見かけより美味しかった!)

PC290183.jpg

香港のコンビにで買った
ご当地?カップヌードル




ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
