2017-04-01

香港☆マカオ旅行記 10

< 平成28年12月27日(月) >

香港の朝。
ホテルに朝食を付けてなかったので
お散歩しながら朝ごはんを食べに。

適当に歩いて
ビルに入ってるレストランの写真を
見てたら 偶然にそのお店の店員さんが
エスカレーターで降りてきて
「入れるよ~」と言ってくれたので
そこに決めました(*^^*)

PC270131.jpg

私が頼んだ定食(^-^)
鶏肉が冷製だったのが
意表をつかれた!
でもすごく美味しかった!

PC270132.jpg

ワンタンメンも頼んで
二人でシェア。
これもあっさりして美味しかった!

「煌泰軒」 またお世話になりそうな予感


ここを出てプラプラとお散歩

ちょっと買い物をしようかなんて
思ったら 超円安でなんでも高い!

化粧品も
日本で消費税払っても
そっちのほうが安い…(^▽^;)
香港で買い物をあきらめました。
羽田でいくつか買っておいて
良かった…!

でも記念に何か買おうと
セールしていた雑貨屋さんで

P1030204.jpg

グラスと謎のマスコット


ぐるぐる歩いて疲れたので
甘い物食べたいな~と
素敵カフェを発見し ちょっと
お茶しました(^-^)

PC270134.jpg

アニエスベーのカフェ

PC270135.jpg

しろくまが~

PC270136.jpg

しろくまを~

PC270137.jpg

食らう! ギャッ


一旦、ホテルに戻って休憩して
夕方に差し掛かる頃また外出

PC270141.jpg

香港らしい夕景

PC270140.jpg

天気がいいことは
良いことです(*'ω'*)

そして地下鉄に乗って
繁華街ネイザンロード辺りへ。

行きたかった刺繍の靴屋さん

PC270143.jpg

「先達商店」

P1030206.jpg

買っちゃった~

P1030207.jpg

素敵な刺繍(*'ω'*)

たくさんの種類があって
悩みまくりです。

P1030208.jpg

裏のゴムも可愛いデザイン

そして しろくま家は
屋台街へ向かうのでした!




ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ