2017-04-11

国宝 「 空中土偶 」に出会った

3月、国宝の土偶に会いに
函館市臼尻町にある
函館市縄文文化交流センターへ
ドライブして来ました(*^^*)

途中で道の駅 「 なとわ・えさん 」に
立ち寄って きれいな景色を満喫(^-^)

P3190286.jpg

海がキラキラ綺麗

P3190287.jpg

はっ!あれは夏に登る予定の
恵山では!?

P3190289.jpg

恵山でした(^-^)

この日はまだ寒くて人も
ほとんどいない状態。
併設のレストランもまだ
シーズンオフなのか
開いていませんでした。

P3190295.jpg

売店で 「 こんぶソフト 」を購入

写真ではわかりにくいけど
薄い緑色をしてます。
味は・・・そんなに昆布昆布していなくて
普通に美味しくいただきました(^-^)

しかし寒い!
ソフトクリームを食べながら
震えてました(笑)


本当は道の駅のレストランで
お昼ご飯を食べようと思って
いたのですが開いてなかったので

P3190298.jpg

安浦町の 「 優鮨 」へ。
ランチやってて良かった~!

生ちらしを食べたかったんだけど
急に団体の予約が入ったとのことで
生のお魚系にはありつけず。

でもおすすめの海老天丼は
ありました!

P3190296.jpg

大きな海老が5本も!

たいへん美味しくいただきました(*'ω'*)


P3190302.jpg

その後、すぐ近くにある
「 函館市縄文文化センター 」へ

そこで

IMG_0138.jpg

国宝の空中土偶に会った!

IMG_0142.jpg

ちょっと笑ってるみたい(^-^)

体中にすごく細かい模様が
入ってるのに、お顔は
なんだか微笑ましい。

私が想像していたより
少し大きくて見ごたえがありました。

IMG_0140.jpg

記念に絵葉書とシールを購入

P3190299.jpg

縄文文化交流センター内にある
体験コーナーの
鳥の土笛作り

ものすごくやってみたかったんですが
仕上げは家のオーブンで焼かなくちゃ
いけないらしく、今回は断念(T_T)

P3190300.jpg

土偶の編みぐるみ…

超気になる…




ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ