2010-01-08

『不思議の国のアリス展』

7日は映画の後に「不思議の国のアリス展 ルイス・キャロルのお伽の世界」に
行って来ました。
一瞬、あの映画とのコラボ?かと
思いましたがどうやら違いました(^_^;)

アリスチケット

先着1万名様までシールプレゼント!とありましたが
最終日でももらっちゃいました・・・。

内容は、う~ん。
期待したほどでもなかった、というのが正直な感想。
「展」とつくほど物もなかったし、ときめくものがそんなに無かった。

アリス
これは「一緒に写真撮影OK」のコーナー。
さすが大人一人では撮れません・・・。

アリスと女王
これもそうですネ。

アリスお茶会
これは一緒に撮ってみたかった(T_T)

こういった所での楽しみはお買い物!!
あれこれ欲しいところをじっくり悩んで・・・

アリス皿
この3つ(*^_^*)

大きなお皿はケーキとか買った時に可愛いかな?と。
食器が好きなので買っちゃいました(^^)

アリスストラップ
お決まりのストラップはアリスバージョンがなぜか顔が可愛くない・・・
なのでウサウサで(^^)

アリスクッキー
クッキーは中身もものすごくキュ~ト!!
こりゃ~食べちゃうのに勇気がいる(T_T)
でも、ずっと取って置く事も出来ないし・・・

今度、アリス物のクロスステッチとか刺してみたいですね。
あ、エッグなんてぴったりだよネ。
今度何か考えて作ってみよう!



ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PS2 ?СιΥ?

???ĤιΥ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アリス展、いいですね。
特にお土産にくいつきました!
お皿、かわいい~!!!
凄く欲しいです。
本当にケーキのせるのにぴったりですね。
ストラップとクッキーも可愛いです。

アリスのクロスがあったら
きっとすぐにチャートを買ってしまいそうです。

タイトルなし

>ravensara さん

アリスの世界観って独特なのですが
なんだか気になるというか、好きというか・・・。

最近食器やガラス製品が好きで、今回もすぐ手にとってしまいました(^^)
他にも絵本作家さんが描いたアリスのマグカップとかもあって
色々悩んでしまいました。

アリスのチャート、1つだけもっているのですが
なかなか見当たらないですよね・・・。
いっそ自分で・・・(^_^;)


プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ