2017-06-06

松前さくらまつりにも行って来た!

せっかく道南に縁が出来たので
これに行かなければ!と

行って来ました「松前さくらまつり」

P5030601.jpg

この日はいいお天気で桜も
綺麗でした~(*'ω'*)

P5030605.jpg

ポカポカのお散歩びより。

P5030607.jpg

結構歩きました(^-^)

桜のトンネルも素敵

P5030610.jpg

菜の花も咲いてました(^-^)

P5030614.jpg

お祭りといえば屋台。
もちろんブタ串、おでん、いただきました(^-^)
車で来たのでここはラムネで(*'ω'*)

ブルーシートのテントなので
青い…


この辺りはマグロも有名なので
ちゃんと松前の道の駅の中にある
「北前食堂」さんで

P5030598.jpg

マグロの漬け丼をいただきました!
美味しかった~!

あ、手前のお味噌汁の具は
名産の「のり」です。


そして帰りに北斗市の「法亀寺」さんの
超有名な枝垂桜を見て来ました。

P5030618.jpg

到着したころは夕方。
夕日の桜も綺麗ですが

P5030626.jpg

夜の桜はまた綺麗(*'ω'*)





インスタ始めました(゚Д゚;)
@shirokuma.c


ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2017-06-05

恵山つつじ祭りに行って来ました(^-^)

P5280670.jpg

5月28日(日)
恵山つつじ祭りに行って来ました(^-^)

本当は恵山に登山予定だったのですが
あいにくのお天気でお祭りだけ見に行く事に。

P5280668.jpg

公園ではなんとか雨にもあたらず
綺麗なつつじが見れました。
後ろの小さな山にも
つつじがたくさん咲いてて
ピンクのドットみたいになってます(*'ω'*)

P5280677.jpg

私が想像していたつつじとちょっぴり違って
もうこれは木ですな!

P5280672.jpg

自分の背より高いつつじは初めて見た。
(写真に写っているのは子供さんですが…)

そして巨大観音様も気になる…

P5280680.jpg

そしてお祭りといえばのお楽しみ

P5280665.jpg

露店に特産品の販売会(^-^)

P5280666.jpg

海が近いから海鮮がいっぱい!

海鮮焼きそばに
つぶ貝、ムール貝の串、タコ串。
どれもこれも美味しい~


写真には無いけど
みそおでんも堪能しました(^ω^)

あ、あと「毛つぶ」の身を
大量に購入。
後日、刺身、かき揚げ、シチュー
炊き込みご飯になりました~\(^o^)/
(これだけの料理になる量を買っても
千円でした!)


P5280667.jpg

大食い選手権や
ビンゴ大会、地元の方々の
踊りや歌の発表会などなど
ローカルな感じがこれまたのんびりしてて
癒される(^-^)

車で10時半頃着いて、
昼過ぎには会場を後にしたのですが
私たちが帰る頃は駐車場待ちの車が
ものすごい事に!
早めに来て良かった~(^-^)

そしてその足で

P5280684.jpg

函館牛乳さん迄ドライブ

P5280683.jpg

有名なソフトクリーム(*'ω'*)
北海道の牛乳ソフトはあっさりしてるのに
コクもあって美味しい!

P5280685.jpg

牛乳を練りこんだコロッケバーガーも
買って帰りました。
いや~これも激うま!!




インスタ始めました(゚Д゚;)
@shirokuma.c


ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2017-06-04

そらとぶこぎん 手に入りました(*'ω'*)

こぎん刺しをされてる方々の
ブログなどで拝見して
どうしても欲しくなった「そらとぶこぎん」

津軽工房社さんに直接メールして
取り寄せてしまいました!

P5180662.jpg

お手数おかけしてしまい
申し訳なかったのですが

取り寄せた甲斐がありました!

P5180663.jpg

こぎん刺しの歴史や
伝統の模様、
古作こぎんなど知りたかった事が
たくさん載ってました(*'ω'*)

P5180664.jpg

いつか大物を刺してみたいなあ


5月は私の誕生月で
妹がプレゼントを送ってくれました(^-^)

IMG_0345 (1)

毎年、女子力が上がるものを
送ってくれる(^-^)
今年はジルスチュワートの限定物。
早速使ってますがすごく良い香り~!

IMG_0343.jpg

それと実家の畑で取れた
アスパラ

今年も豊作だったようで
200本はありますな。

実は5月初夏にも貰ったので
(泊まりで実家に行って自分で朝取りした!)
今年500本はアスパラ食べる(笑)
旦那さんも好きな野菜なので
いろいろ助かります(^-^)

来年も収穫に行くのでよろしく!

そしてブロッコリーを大量に
植えてくれ!!
モロッコインゲンもよろしく!




インスタ始めました(゚Д゚;)
@shirokuma.c


ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2017-06-03

映画 【 無限の住人 】 見た

148293936320882144177.jpg

【無限の住人】

【ストーリー】
伝説の人斬り・万次は、妹の命を奪われて
生きる意味を見失った時、謎の老婆によって
無理やり永遠の命を与えられ、死にたくても
死ねない「無限の体」になってしまう。
そんな永遠の時間を孤独に生き続けるだけ
の日々を送っていた万次の前に、
剣客集団・逸刀流に両親を殺された少女
浅野凛が現われ、仇討ちの助っ人を依頼する。
凛の姿に亡き妹の面影を重ねた万次は、
用心棒として凛を守ることを決意し
凄絶な戦いに身を投じていく。


640 (8)

なんだかんだ言われてるこの映画だけど
めっちゃ三池さんらしい映画でしたよ(^-^)

ストーリーがあるようでないような
ないようであるような…は
三池さんの映画らしい(^-^)

640 (10)

キムタクはなにを演じてもキムタクって
言われるけど
他の出演者もみんなそうだ!
特にエビゾウさんなんていつでも
エビゾウさんだ!!

ここまで変な(失礼)設定の物語。
逆にキムタクで安心だ!

640 (11)

戸田恵梨香さまはなんでもこなすなあ


主人公が不死身のスーパーヒーローじゃ
なくて、どっちかというと切られまくりの
いつも瀕死状態(笑)
自分の体が不死身なことをいいことに
なんとか頑張ってる感が…(笑)

私は面白かったです(*'ω'*)



この日のランチ

IMG_0312.jpg

AFTの
ハニーバジル&チキン フレンチトーストサンド


インスタ始めました(゚Д゚;)
@shirokuma.c


ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2017-05-26

新幹線で青森旅行☆5

今回、2泊3日の青森旅行。
今日は最終日です。

2017年5月1日(月)


P5010530.jpg

今日もガッツリ朝ごはん。
今日のメインはリンゴのホワイトカレー!
ちゃんとカレー味!


今日は特に何をすると
決めていなかったので…

ホテル近くの
「青森県観光物産館アスパム」さんで
こぎん刺しのワークショップがあることを
ネットで調べて連れてってもらいました(^-^)

P5010533.jpg

やっちゃった~!
楽しかった~!

マンツーマンで教えていただきました(*'ω'*)
いや~こぎん刺し楽しい!
何が楽しいって、サクサク進むトコ!
クロスステッチと違ってあっという間に
形になる!!感動!!

同じ広場?で津軽三味線の
無料コンサートも始まり
旦那さんはそれを聞きながら
待っててくれました(^-^)
私は津軽三味線を聞きながらこぎん刺しと
いうなんとも贅沢な1時間でした(*'ω'*)


P5010534.jpg

そしてこの後は
「棟方志功記念館」へ。

時間があるから…みたいな感じで
行ったけど、すっごく良かった!

P5020554.jpg

素敵なクリアファイル購入

P5020555.jpg

綺麗に押せた(自画自賛)スタンプ


そしてこの後はお昼ご飯

P5010535.jpg

青森の焼き煮干し系ラーメン!

P5010536.jpg

ラーメン屋さんでも食べれた!
しょうがみそ串おでん!!

もっと味噌味噌してるんだと
思ったら割とあっさり!

P5010539.jpg

「くどうらーめん」
偶然に入ったんですが
有名店でした(^-^)

P5010540.jpg

ちなみに私は中。
旦那さんは大を食べました(*'ω'*)



P5010545.jpg

この後、ぶらぶらと散歩して
足が痛くなってきた頃
お茶することに。
喫茶店がなかなかなくて
見つけたのがここ!

わ~やっとあったね~と
入ったらなんともゴージャス!!

P5010543.jpg

ウィーンで修業したパティシエがいる
ウイーンウィーンした喫茶店
(住んでた私が保証します。
本当ウィーンにある喫茶店みたいです)

P5010548.jpg

「ヴィーナーカフェ・コンディトライ
シュトラウス」さん

ちなみにここでもアップルパイに
挑戦しようとしましたが
売り切れでした…。



P5020561.jpg

楽しかった青森旅行も終わり…

駅でお土産のお菓子を購入。

これすごく可愛くて全員のお土産が
これになった!(笑)

「紅小町」

中にリンゴの果肉が入った白餡入り


そして1時間しか乗らない新幹線で
どうしても駅弁雰囲気を楽しみたい!と

P5010551.jpg

サバ鮨とかまぼこを購入

「八戸前沖鯖のお寿司・三咲や」さん
「ほたて十万石」さん

P5010552.jpg

もちろん美味しい!
最後までありがとう青森!




おまけ・1

P5020553.jpg

後日、家で完成させました(^-^)
糸が浮いちゃってるところとかあって
まだまだです((+_+))



おまけ・2

P5020563.jpg

新函館北斗駅で買った
ず~し~ほっき~

お腹の米粒の表現が
腹筋割れみたいで…
マッチョ。



インスタ始めました(゚Д゚;)
shirokuma.c





ランキングに参加しています。よろしければポチっと(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

白熊

Author:白熊
白熊と申します
最近、自分はちまちまと
何かすることが
好きだと気付きました。

地球の名言

presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ